茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ひまわりが咲き、アオスジアゲハも来てくれました。

待っていたひまわり、やっと咲きました。

一輪目です。

小さいひまわりがたくさん咲くように、鉢にいくつも種を蒔きましたが、その中の一番乗りがこの花です。

 

ひまわり、かわいいです。

直径8cmくらいかな。

次々と咲くといいなあ。

 

朝、雨戸をあけたら、真っ先に目に入ってきたのが、アオスジアゲハでした。

今年、初めて見ました、青いアゲハ蝶。

 

今日は、うれしいことがふたつありました。

 

明日また、アオスジアゲハ、みられるといいな。

写真は、無理でした、そりゃそうよね、私に撮れるようなもたもたした飛び方じゃ、

生きていけませんものね。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。