茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

敏感肌に心地よい下着が見つかりました。

おはようございます。

 

毎日、暑いです。クーラー頼みです。電気料金、きっと、ものすごいです。

 

 

 

動くと、汗をかきます。

 

体調やタイミング?によっては、汗から蕁麻疹発生へまっしぐら。

 

出かけるときに、今日は大丈夫かしら、と心配になり、ますます体調悪くなりかゆくなるというシステムになっております。

 

先日、蕁麻疹だらけの体で検査を受けたときに、検査の先生から、

「木綿にしたほうがいいよ、下着。綿100に」ときっぱりと言われました。

 

そのとき私が着ていたのは、ほとんど綿だけどポリも入っているものでした。

 

そうだよね、年々、肌が弱くなってきているのは自覚している。

去年の夏はこの下着でもよかったけど、今年はもうだめらしい。

酷暑で出かける度に汗まみれになり、びくびくしているのは、よくない。

下着を綿100にしよう。

 

今まで、冬の下着は綿100かシルク100にしてきたけれど、夏のカップ付きタンクトップまで手が回らなかった。

というか、以前このブログで教えていただいたカップ付きタンクトップは、購入して使っていたけれど、最近使っていたポリ混のもののほうが着やすかったので、ポリ混のものを使っていたのでした。

 

なので、引き出しの奥から、このブログで教えていただいたものを出して着るようにしました。

生地はくたびれているけれど、気のせいか、肌に優しい感じがする。

洗濯をくりかえしたけど固くなってないし。

改めて、いい下着だと思いました。

というわけで、これと同じものをネットで注文しました。

 

追加注文したのは、Fleepカップ付きタンクトップです。

こちらは、綿78%ナイロン20%ですが、肌側は綿100%です。(後ろゴムなしは、綿100%のものがあります)

 

そして、肌の弱い人用のカップ付き(またはカップを入れる)タンクトップをあとふたつ見つけました。綿100%です。


ボディヒンツ

楽天にもあるけど、HPで会員登録して購入したほうか、少しお安いような気がする。あいまいでごめんなさい。ポイントとか送料とかを考えるとどちらがお得か謎。)

HPで購入しましたが、PayPayで支払いができて、楽チンでした。


クオーレ・アモーレ

 

購入して、着比べようと思い、思い切って両方購入しました。

値ははるけれど、健康に生活するためには、しかたない。

全身蕁麻疹の心配から逃れたい。

それに、3種類の下着を着て、どれが自分に合っているか知るのも今後に向けて大事だなと思って。

 

便利な時代。

ネットで頼んで、すぐに届きました。

 

3枚、着比べました。

一日ずつ、着てみました。

 

困りました。

 

どれも、いい感じ。

 

ひとつに決められません。

 

肌当たりは、さずがに、どれもいいです。

ちょっとやわらかめのとかさらっとした感じとか。

カップの位置は、どうだろう。

背中にゴムなど入っていないので、背中がとても楽なものもある。

だが、ホールド力は、ほとんどない。

ぐるっと胴体を一回りするカップ下に帯状のものがついているのは、わりとしっかりホールドするけど、背中側にゴムなしのに比べれば、背中側が楽じゃない。

 

というわけで、今回、3つとも、私にとっては、いい下着でした。


その日の予定で、どのタイプを着るか決めることにしました。

一日家にいる日。

ご近所スーパーや病院に出かける日。

ちょっとだけおしゃれな服を着る日。

3種類の、お気に入りの下着が見つかって、よかったです。

 

蕁麻疹、お金がかかる~~~~~~。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。