茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

今日も散歩。購入本。

病院に行きました。

 

検査結果は、大丈夫、とのことでした。

じゃあ、なぜ、体調不良になるんでしょうか?

考えてもわかるはずない、素人だもん。

先生が、そんなに気にしていないようだから、こちらも気にしないようにするしかないか。

 

一応、大丈夫とかいうので、そのあと、散歩に行きました。

 

目標、一万歩です。

 

途中、一人ランチ。

散歩のご褒美です。

前回、食べたかったのに売り切れていたランチプレート、今日はありました。

おいしくいただきました。

 

久しぶりに本屋さん(実店舗)でのお買い物。

いいよねえ、本屋さんて。

すいていたから、ラッキーでしたね。

本屋さんをうろうろし、あれこれ見て、私を呼んでいる本を手に取ってお会計に。

すごく好きな瞬間です。

幸せ時間のひとつです。

樹木希林さんの本。

数年前に友人に勧められたけど、その時は、表紙が気に入らなくて買わなかった本。

今日はなんだか読みたい気分になって、買いました。

ランチのお店で、コーヒー飲みながらちょっと読みました。

買ってよかったぁ。

 

ところで、表紙がなぜ気に入らないかというと、この元々のオフィーリアの絵、大大大好きなんです。

大大大好きな絵を、こんな風に使われて、嫌だったの。

 

内容は、まだ途中なのだけど、読んでよかったです。

 

くたびれたので、ごろごろ読書です。

やはり、体調万全じゃないんだなあ。

 

あとの2冊は、積読にならないように、すぐに読みましょう。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。