茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

本屋さんに行きました。購入本。

いつものことですが、病院からの帰り道。

 

手芸屋さんで毛糸を注文したあとに(なんと4割引き)、

本屋さんによりました。

 

時間帯がよかったのか、

いつも結構人がいる本屋さんなのに今日はとてもすいていました。

わ~~~~い。

こんなにすいているなんて、胃カメラがんばったご褒美だ。

 

いつもは、新刊単行本と新刊文庫本の平台をさっさと見てまわり、

すばやい買い物をするのですが、

先日読んだ本の影響もあり、

今日は、棚をゆっくり見て回りました。

ゆっくりゆっくり棚をみてまわれました。

 

普段見ない棚で、欲しいなと思える本に出会えました。

久しぶりのこの感覚。

本との出会い。

やっぱり、本屋さんはいいよな~~。

 

沢木耕太郎さんの本。

ファンだとか言ってるくせに、この本出版されていたの、知らなかった。

棚で見つけて、とってもうれしかったです。

沢木さんの、もう一冊の最新刊の厚い本は、先日購入済みです。

お正月の静かな日に沢木ワールドに浸りながら読みたいと思って、読まずにとっておいてあるの。

 

文庫のほうは、言葉に興味があるので、買いました。

普段見ない、角川ソフィア文庫の棚。

お宝、みつけました。

 

というわけで、幸せな日でした。

 

 

 

 

★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。