茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

「読書の冬」です。どれから読もうかな。読みたい本がある幸せ。

本屋さんで、購入スイッチが入ってしまいました。

 

雨の平日昼間、お客様がほとんどいなかったから、文庫棚じっくり見ちゃったものだから。

 

図書館からの本も手元に1冊あるのに。

 

さて、どれから読もうかな。

嬉しい迷いごと。

はじめまして、の作家さんの本が3冊。それも楽しみ。

 

世間では、「読書の秋」とか言うし自分もそう言うけど。

 

実際は、外にあまり出かけない冬のほうが、本を触っている時間が多いです。

 

読書の冬。

 

読みたい本があるっていいな。

本が好きでよかったな。

 

 

今月は、書籍代、かなりの予算オーバー。

今日から節約しなくちゃならないな。

しばらく本屋さんに近づくの禁止。

 

 

 

いや、それは、無理かもしれない。

★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。