茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

夜中にトイレに行かないけど、念のため。

今日も、いろいろと寒さ対策のことをテレビで放送していました。

 

お風呂に入るときは、脱衣所の温度をしっかりあげてるし、

台所にも小さなヒーターを置いてあります。

水道の防寒も、前からしてありました。

 

部屋のカーテンを床につくまで長くしましょとか、

掃き出し窓の下のほうに防寒用に小さな衝立みたいのをぐるっと置くとか、

そういうおおがかり?なものは、すぐにはできないけど、

よし、やってみようと思ったのは、トイレの窓。

 

私は、今のところ、夜中にトイレに起きないけれど、

それでも、寝る前や朝起きた時に行くと寒さを感じます。

ちゃんと、パジャマの上に、着る毛布を着て行くのだけれど。

 

母がいたころは、小さいヒーターを置いたこともあるけど、

温まる前にトイレから出てきてしまうから、

このヒーターいらない、と言われ、それもそうかも、と思い、

それ以来なにもしていませんでした。

 

でも、まあ、暇だからやっておこうかなと。

 

メルカリ発送用においてあるプチプチを、トイレの窓に貼りました。

少しは防寒の役目を果たすのでしょうか。

つけたばかりの今は、効果がわかりません。

 

手持ちの、柄物の 養生テープで貼りました。

こんな感じになりました。

便器の向こう側なので、とっても貼りにくかったので、曲がっています。

ほんとは、出っ張った窓の奥に貼ろうと思ったのですが、手が届かなかった。

便器に乗るのも、割りそうで怖いし。

中途半端なできですが、

私らしいから、いいことにしましょ。

 

ガラスに密着しないなら、プチプチじゃなくて厚手ビニールでもいいんじゃないかな、その方が貼りやすいなぁ、とも思ってしまいましたが、ま、いいかあ。

 

本日も、ひとつ、新しいことができました。

小屋女子DIYカフェ 養生テープ アンティークウッド YJV-50 45mmx5m

 

★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。