茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2月になったので。

今日から2月。

 

玄関の棚の上も、お正月気分からチェンジしよう。

 

少しづつ、新春飾りは片づけていたものの、まだちょっとお正月の雰囲気が残っていたのですが、気が付けばもう2月。

 

母の手仕事の作品の熊手とかお人形とかを、普段のものに替えました。

 

花は、間に合わせです。

水栽培している緑に庭の水仙を足しました。

 

少しの間、楽しませてくれると思います。

 

お花屋さんに行くのは、何かの用事のついでのときなので。

 

それにしても、この緑の葉っぱ。

(名前、なんだろう)

庭の鉢からちょん切ってきて、水に挿しただけなのに、ずっと生きて根も出してくれて。

小さいけれど、生命力を感じさせてくれます。

 

ああ、水だけで生きられるっていいなあ。

私も、水だけいや、水とお菓子だけで生きられたらいいのに。

だって、昼ご飯作るの、めんどうなんだも~~~ん。

 

★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。