茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

パジャマ 「S」。びっくりです。

パジャマは、2着をかわるがわる着ている。

 

入院バッグの中にも、1着、入っているけど、それは普段は使わない。

 

去年の8月、普段着ているパジャマのうち、一枚がくたびれてきたので、同じものをネットで買った。

 

実際使って肌触りが良くて気に入っているものなので、ネットで買うことに不安はなかった。

 

届いたものを着て、あれ、ちょっときついのは、型紙がかわったのかしらねえ。

なんて思ったけれど、まあ、普通に使っていた。

 

それまで使っていたくたびれていないほうのと、新しく買ったのと、交互に着ていたのだが、まあMサイズで同じサイズだしな、気のせいかもな、なんて思って着ていた。

 

寒くなり、パジャマズボンの下に、長いスパッツ様の下着を着て寝るようになると、

古いほうはいいんだけど、去年の8月購入のほうは、なんだか、ちょっときつく感じるようになった。

 

いやだなあ、同じパジャマなんだから、型紙変えないでほしいわ。

定番商品じゃなかったのかしら。

そんな風に思っていた。

 

先日、ズボンのゴムがねじれてきたので、ゴムを平らに整えようとしたとき。

「前」って書いてあるタグ?をなにげなくひっくりかえしたら、そこには、「S」の文字が。

え~~~~、このパジャマのズボン、「M」じゃなかったの、「S」だったの?

そうかあ、だから、着心地がきつかったのか。

謎が解けましたあ。

 

しかし、なぜ、私は、買ったときに気が付かなかったの?

大ボケじゃん。

買って、サイズ、確かめるよね普通。

そうよ、いくら何でも届いたときに確かめたような気がするな。

そう思って、今度は、パジャマの上着のほうを見たら。

なんということでしょう、そこには、「M」の文字がちゃんとある。

 

 

ということは、

上着は「M」で、ズボンは「S」だったってことね。

 

ひどいじゃないの、あんまりじゃないの。

買ったとき、見やすい上着のほうで、サイズみるでしょ。

そしたら、ズボンのほうも、確かめたりしないよね。

だって、上下同じサイズが入っているという前提で買っているんだもん。

これって、靴の、左右がサイズ違い、ってのと同じでしょ。

 

半年たって、気が付く私も私だけど。

 

ちょっときついんじゃないの、なんて思っても、そのまま着ていた鈍い私が悪いんでしょうか。

 

いいえ、これは、お店が、悪いんじゃないか?

9割方、お店のせいでしょ。

 

いまさらどうにもならないし。

 

ぜひ、上下、同じサイズのものを売ってほしいものだわ。

 

もう、このお店からは、買わない。

 

あんなによいレビュー書いたのに、この仕打ちとは。

 

いい勉強になりました。

 

上下セットのものは、ちゃんと上下それぞれ、サイズを確かめましょうね。

 

★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。

狩りに失敗したネコちゃんと同じく、反省中。

 

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp