茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

お風呂が怖い。

昨晩の風呂上り。

 

なんだか、気分が悪かった。

頭がぼうっとして、心臓どきどき。

どきどきがおさまっても、キモチワルイ。

 

どうしたんでしょ。

のぼせっていう状態かなあ。

血圧は普通だったし、体温も普通だった。

でも、なんだか、全体的にオカシイ。

 

とりあえず、横になっていたけど。

なんだか、ぼうっと眠気も。

いや、これ、まずいんじゃないか。

でも、どうしようもない。

水分とって、横になっていた。

1時間くらい、微妙な体感。

 

よくならないな、それどころか、もっと具合悪くなるかも。

じゃ、布団に入っちゃお。

 

8時に布団に入る。

夕ご飯は、なし。

栄養ゼリーを一つ、食す。

それだけ。

 

布団の中でぬくぬく。

いや、でも、眠れたもんじゃない。

キモチワルイのに、眠れるわけないか。

 

そのうち、足がつった!!

久しぶり、足がつるのって。

そして、頻尿。

さては、膀胱炎か?

 

やはり、どこか、おかしい。

水分不足か?

おなじみの自律神経がおかしいのか?

そうかもねえ。

 

寝られないので、小説を読んでしまった。

「名探偵のままでいて」小西マサテル著。

おもしろい。

とても、おもしろい。

キモチワルクても、楽しめるんだもの。

どうせ、眠れやしないんだから、眠くなるまで読んじゃお。

明日もゴミ出しに間に合うよう起きればいいんだから。

そう居直って、読んでいた。

尿意が落ち着き、いつの間にか、キモチワルイのもなくなって。

じゃ、寝ましょうかね。

 

夜中の2時だった。

 

今朝、起きるの、つらかった。

 

しかし、かわいいおばあちゃんになるには、ごみは溜めてはいけません。

ぎりぎりゴミ出し時間に間に合いました。

 

そんな朝でした。

 

 

だんだんぽかぽかの陽気になるにつれ、

元気が戻ってきました。

少し、庭の片付けもしました。

 

小さな庭の、その中の小さな花壇。

私の花壇。

日当たりがよくない、かわいそうな環境の花壇。

まだまだ初心者の花壇。

水仙、ヒューケラ、アネモネムスカリ。名を忘れた赤い花黄色い花。

これから咲くのは、フリージアサクラソウ、チューリップ、クリスマスローズ

雑多だなあ。

春に向けて、何を植えようかなと考えるのが楽しみ。

(なときは、元気な時。面倒だなと思うときは、体調不良時)

★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。