茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

届きました、私のお年玉。

先月、ネットで見つけた、コーヒーのセット。

 

かわいらしさに惹かれて、自分へのお年玉として、予約したのでした。

先日届きました。

 

これです。

かわいいでしょ。

 

カップは少しの間保温できるので、コーヒーの温かさが持続します。

ポットのほうは、1杯分2杯分の湯の量がわかるように中に小さな印がついているという親切設計。

これで、湯を注ぎすぎてあふれさせるという愚行もなくなります。

使ってみて、わかったけど、私はいつも湯の量が多かったようです。

 

このセットには、ドリップパック(ドリップバッグ)もついています。

このパックが偉い。

 

以前、こんな器具を買って喜んでいたけれど、

このドトールさんのパックは偉いのでこの器具はいらないのです。

さすが、ドトールさん。

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

 

これを、開けて、カップの上に設置するとね。

ほら、こんな感じなので、パックの下が、コーヒーに漬からないの。

雑味が出ないんです。

偉い。

 

ドリップパックの形もいろいろあるんですね。

 

まだ怖くて、テラスのないお店ではコーヒーが楽しめない臆病な私。

しばらく、おうちカフェ、ですかね。

 

我が街のタリーズさんには、外に椅子があるのでコーヒー飲めるんだけど、

ドトールさんは、店内座席だけなんだもん。

 

 

★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。