茹で玉子作る。
レトルト、温める。
パスタ茹でた。
そうしたとき、熱湯の再利用をするようになった。
自室の掃き出し窓と、裏のお宅との境のブロック塀との間は、狭い。
普段はごくたまに、猫ちゃんが通る程度。
そこに、雑草が生える。
目立つようになると草抜きするけど、普段は家の表側や花壇しか、草抜きしない。
そんな、メンドクサガリの私は、家裏の草抜きをサボるよい方法を思い付いた。
料理でできた熱湯を、雑草にかけたら枯れるんじゃないかしら。
そうして、この間から、熱湯がでると片手鍋を持って自室の掃き出し窓を開け、バシャっと撒いている。
枯れる。
枯れます。
また雑草は生えてくると思うけど、熱湯撒きは続けようと思ってる。
根まで枯れたらいいのになあ。
私って、ホント、横着者。
★★★★
お読みいただきありがとうございます。
お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。