茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ソフィースカーフが編み終わりました

くるくる巻いてみると、かわいらしい(笑)

 

 

 

いちおうできました。

相変わらず、目の大きさが揃いません。

たまに増し目、減らし目の位置が間違ってます。

ほどくの嫌だから、次の段で増したり減らしたり。

まあ、お婆ちゃんあるあるということで。(もちろんしっかりしてるご同輩の方は、たくさんいらっしゃいますが)

使うの自分だし1枚目は練習だもん、ま、いっか!です。

簡単とか言いながら、このありさま。私らしい(笑)

 

 

2枚目は、これよりうまく編めるでしょう、

ということにしておきます。

 

メモ ・・・・・・・・・・・・・

以前百均(どこか忘れました)で買った

 

ごしょう産業のひつじちゃんナチュラル、

中細20g

 

を、2玉ほぼ使いきり。

 

長さ約115cmです。

 

★★★★

お読みいただきありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。