朝、早起きできたらEテレを見ながらの体操。
アサイチの後のテレビ体操から有働さんの2分間体操。
午後のNHKテレビ体操。
私は、これしか運動していない。
あとは、ぶらぶら散歩。
先日、ふと、お試しをしてしまった。
テレビの健康サプリのコマーシャルのせいで。
椅子から片足で立ちあがるアレ。
できなかった!!!!
少し前まではできたのに、できなくなっていた。
けっこうショックである。
そうして、私はもうちょっとだけ、体操しようかなと思った。
わざわざ体操教室に通うようなまめな性格ではない。
何をしても続かない、三日坊主大将である。
台所で、お湯が沸くのを待つ間。
コーヒーが落ちるのを待つ間。
そんな、2分程度の時間にするようにしたのが、キッチンスクワット。
こけたら元も子もないので、両手でシンクの端をつかんで、スクワット。
今日は元気という日は、両手を胸に当ててのスクワット。
いまのところ、続いているんですよこれが。
いつの日か、片足立ちがまたできるようになるかもしれないなあと微かな希望を持って、やっている。
棺桶まで歩いて行きたいからね( ´艸`)
★★★★
お読みいただきありがとうございます。
お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。