広縁。
庭が見えて、私の家でいちばん明るい処。
冬はぽかぽか、春秋は爽やかな風。
夏は暑い、半端なく暑い・・・・
半畳の畳を置き、籐椅子を置き。
気が向くとここで読書する処。

足をマッサージ器に乗せることも。
網戸とレースカーテンを通ってくる風も心地よい。
たまに居眠りしてしまう。
隠居婆の、贅沢な時間を過ごす処。
本日の読書は、
沢木耕太郎様の『暦のしずく』
沢木耕太郎様、好きだなあ。
ほとんど読んでます。
この本は、厚さに腰がひけていたのですが、やはり読み始めました。
面白い、面白いです。
この本を途中で読むのをやめられる人いないんじゃないかしら。

続きが読みたくて、昼ご飯は、火を使わないスピード手抜きご飯。
昨日茹でたたまご、インスタント味噌汁、小さいお豆腐。
ご飯は古くなって色が変わったのじゃなくて、発芽玄米(笑)
簡単手抜き昼ご飯の後も、読書三昧。
今日は暑いから、庭掃除以外出ないことにした。
というか、続きが読みたいので、読書タイム。
こんなぐうたらが許されてありがたいことです。
★★★★
お読みいただきありがとうございます。
お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。