茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

迷い箱より 救出

 

ふらふら散歩の途中で見かけたカーディガン。

春物のやわらかいカーディガン。

 

欲しいぞ、この色、好きだな。

 

いや、待て待て。

ここは、慎重に慎重に。

 

どこかで見たような気がする。

 

今度来た時にあったら、御縁があったということで、

買いましょう。

 

そんなこと考えながら、帰路につく。

 

ぼんやりした記憶がよみがえる。

 

似たようなの、持ってた。

 

捨てたか?

 

いいや、もしかしたら。

 

押し入れの「迷い箱」を探る。

 

あらら、ありましたよ、春色のカーディガン。

 

断捨離もどきをしたときに、迷ったものを入れておいた

その名も、「迷い箱」。

 

役に立ったねぇ。

 

無事、春物カーディガン、救出。

現役に復活さ。

 

めったに役立たないのですけどね、「迷い箱」

 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング