茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

桜のつぼみが気持ちを柔らかくしてくれました。

 

おはようございます。

昨日、桜の花のおかげでとてもいい気分になり、

今日もその続きで、寝起きも気持ちがいい。

 

桜のつぼみ、またいくつか膨らんできた。

毎日、この枝たちを見て、柔らかな気もちになれそう。

 

世の中に花はたくさんあるけれど、

桜は、大好きな花の一つ。

 

 

桜が話しかける。

 

春が来ますよ。

あたたかい季節になりますよ。

新しいことが始まりそうですね。

新入生や新入社員が、初々しい姿を見せてくれる季節になりますよ。

4月から、また、頑張れそうですね。

ピンクの空は、きれいでしょう。

ふうわり香る桜の香もすてきでしょう。

……………… 私っぽくないセリフだ。こっぱずかしい。

 

 

桜の花が好き。

桜柄の缶を集めたり、

桜柄の手ぬぐいを集めたり。

私の持ち物に桜がいっぱいある。

桜柄シールもたくさん持っていて、手帳や手紙に貼って楽しんでいる。

桜の香りが好きで、

この季節のハンドクリームなどは、桜の香付きの物をつかっている。

そして、あちこちの、

お花見情報サイトに登録して、

花見の情報をメールで受け取る。

手帳とにらめっこしながら、

お花見予定を立てる。

………どんだけ、桜が好きなんだ。

 

一人花見。

母と花見。

高校の時の友人との花見。

大学のサークルの友人との花見。

職場で知り合った友人との花見。

………それぞれの楽しさがある。

 

日帰り小旅行。

地元散歩。

近隣散歩。

大人の遠足散歩。

………楽しみ方もいろいろ。

 

日帰りバス旅行をひとつ友人が申し込んでくれたけれど、

満開に当たるといいなあ。

 

うれしい季節がやって来る。

あとどのくらい待つようかなあ。

 

昨年は、体調不良で、

お花見を楽しめなかった分、

今年は、行ける日には、できるだけ行こうと思っている。

 

行けるときに行っておかないと、後悔するものね。

 

桜のつぼみが開いただけで、こんなに楽しい気分になれちゃいました。

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング