私の小さな庭には、狭いくせにいろいろな木が植わっている。
両親が植えたときは、こんなに育つとは思わなかったのだろうけど。
いちばんのお年寄りは、70歳以上の椿かな。
椿もそのほかの木も、日当たり良好なので毎年この時期緑の葉っぱがたくさん茂っている。
元気でいいのだけれど、その内側にある私の広縁は少し暗い。
そして、茂った緑が暑苦しい。
先日、植木屋さんが来てくれた。
もう、それはそれは、すっきりとなった。
風通しがよくなり、明るくなり。
薄暗かった部分に陽が差し。
朝、雨戸を開けるのがより楽しみになりました。
植木屋さん、大活躍!
ありがたいことです。
嬉しさのあまり、自分の庭の記念写真も撮っちゃいました。
ほどよく残った葉っぱたちも、新緑の良さを見せてくれています。
庭を眺めると気持ちがすっきりするし落ち着く。
そんな庭を眺められる広縁読書も進みます。
ありがとね。
★★★★
お読みいただきありがとうございます。
お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。