茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「いつもきれいにしているから、我が家は大掃除不要です」なあんて言ってみたい。

老老家庭だから、そんなに汚れない。 二人して、年金生活なので、時間はある(はず)。 掃除をする時間も、たっぷりあった(はず)。 だから、今日の見出しのようなセリフを、口にできる(はず)。 ああ、だが、しかし‥‥‥ かろうじて、トイレと浴室は、90…

奮発してゴディバ

我が家は、アラソツ母と、アラカン私の二人暮らし。 2世帯住宅だけど、完全に別なので、お2階さんは、よそ様。 老老家庭なので、クリスマスなんて、関係ない。 ケーキを二人で食するのにも、あの、まあるいサンタが乗っているのを二人で完食するのは、無理…

読書記録 「ドアを開けたら」大崎 梢 著

「ドアを開けたら」 大崎 梢著 祥伝社 平成30年9月20日発行 久しぶりに本が読み終わりました。 なんだかんだで、忙しかったなあ。 この本は、大ファンの大崎梢さんの本です。 大崎さんの本は、 読む前からわくわくしてしまいます。 期待、大です。 知人…

幸せな夜。省吾様ありがとう。

正露丸のお世話になりながら、電車に乗って遠出した。 目的地は、浜田省吾様のファンクラブイベント。 コンサート形式のイベントです。 前日からの体調不良でしたが、浜田様のイベント、せっかく当選したチケット。 途中退席でもいいから参加することにして…

気が付けば12月

気が付けば12月。 ここに来る時間の余裕がなかった。 記入しない日がこんなに続くと忘れられてしまいそうで、とりたたて書く記事はないけど、書きに来てしまった。 前回の記事以降の私。 友人とライブに行った。 編み物をたくさんした。 縫物も楽しんだ。 …