茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲と戦って、戦って。

桜の花が大好きなんです。 桜のシールとか、 桜のハンドクリームとか、 そんなのを、 買ってしまうのです。 まあ、使うものだから、無駄遣いじゃないって、言い訳しながら。 今回は、迷いに迷ったものがあるのです。 それは、モレスキンの桜のノート。 ほし…

昔ながらの喫茶店は

なんだか、だんだん自分勝手に使える時間が減ってきた今日この頃。 母との病院参りは、いやじゃないけど、うれしくもない。 ちょっと前までは、散歩のし放題だった。 このごろは、丸ごと一日空くことがなくて、 散歩も中途半端になってしまい、 散歩だか買い…

手袋はいずこへ

母の膝の具合がよくないので、整形外科に行きました。 レントゲンとって、ヒアロルン酸?注射して。 数回の通院でよくなるといわれて安心しました。 家を出てから帰るまで、4時間。 行き帰りには、何度も聞いた母の話に相槌をうち、 帰り路の途中のスーパー…

赤いショルダー

こんにちは。 昨日、久しぶりに姪っ子と出かけました。 女の子のいない私には、うれしいお出かけです。 この娘とは、昔から気が合うのです。 近所の人は、私の子供だと思っていた人もいたくらいで。 彼女は、今、30代半ば。 すらりとした、キレイ目で落ち…

え~~、また寝ちゃうのぉ~~ &、「もぐらグラブ」の効用

母、おかゆさん。 私、シリアル。 基本、我が家の朝食は、しばらく前からこうなりました。 母は、胃の健康のために。 私は、高血圧対策で。 おかずは適当な、ずぼら親子の朝食です。 最近は、これに、食後のおいしいコーヒーがつきます。 台所いっぱいにひ…

ご無沙汰しておりました。ポンコツながら、それなりに元気です。

こんにちは。 一か月ぶりの更新。 もう、皆様に忘れられていそうです。 ramumari1107 様、ご心配おかけしました。 私自身は、腰以外は、元気に暮らしています。 なんで、一か月もはてなに来なかったのかなあ。 忙しかったのかな、と思います。 一か月のカレ…