昨日の午後。というか、夕方のこと。
突然、部屋の模様替えをしたくなってしまった。
もともと処分できる紙類を整理したいなとは思っていたのだけれど、
紙類を床に全出ししたら、ちょっと模様替えをしたくなってしまった。
思いついたらやらないとね。
よい気分転換になるし。
今の配置にしたのは、1年ちょっと前にベッドを買ったときに、家具の移動をしたのが最後。
ベッドとデスクの間に本棚を置いていたので、デスクが隠れた感じになり、
小学生の大甥に、「わ、なんか秘密基地みたい」って言われた配置。
このちょっと隠れた感じが気に入っていたけれど、使い勝手がイマイチだった。
今回は、この衝立様の本棚を窓際に移動し、
窓際にあった縦置きカラーボックスを横置きにと、両者をチェンジした。
デスクが明るい。
部屋が広く感じる。
横置きにしたカラーボックスの上に物が置けるので、
お気に入りのトートバッグ、リュック、手提げバッグを並べて置いてみた。
うん、いい感じ。
革の鞄、好きなんだよね。
ショルダーはクローゼットに吊るしてあるけど、あれは並べられないし。
当面の間、この4つのバッグを並べて置こう。好きなものが目に入るのはいいこと。
たまにお手入れするのもいい時間なんだな、これが。
バッグのついでにお財布も磨くし。
そんなことをしている一見無駄時間が好き。
デスクが秘密基地じゃなくなったので、いつも整頓しておこうという気にもなった。
ちょっとした物置になっちゃってたからね・・・・。
昨晩、作業終了、11時でございました。
不要な紙ごみもだいぶまとめられました。型紙とか、雑誌とか、切り抜きとか。
よかったぁ。
「毎日暇なんだから、昼間やれよ」、と頭の中の小人さんが言っています。
おっしゃるとおりでございます。
そう、毎日、暇なんだけど。
いいえ、昨日は買い物にも行ったのでした。
あさイチで観た、植物の植え方になぁるほどと思い、
もう、何株か溶かしてしまった私は、今度こそ、あさイチの通りに植え付けてみて、溶かさず無事に夏を迎えたいと、強く思ってしまって、鉢を100均に買いに行きました。ホームセンターに、鉢底石も買いに行きました。
本日午前中、ペチュニア4株、植え替えました。
これで暑さ対策できたのかな。
ガザニアとジニアは、元気。
種まきしたマリーゴールドも無事にちょいちょい小さい花を咲かせてる。
今年はなぜかペチュニアを溶かしてしまっている。
今度こそ、元気に根付いてほしいなあ。
★★★★
お読みいただきありがとうございます。
お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。