茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ミスチルライブに行けない‥‥‥体調戻ったので、行けたのになあ。

贅沢はしていない。

 

本を読み、

写真散歩をし、

裁縫を楽しみ、

というのが私の趣味。

たまに講座に参加して。

たまに友人と出かけて。

 

ささやかです。

 

そして、ごくごくたまに行く、ライブ。

 

これが元気の素。

 

数年前からのライブ参加だけど、

最近は、

体調不良で行けたり行けなかったり。

 

今まで、残念だったのは

 

ここ3年間で、

ポルノグラフティ

コブクロ

浜田省吾

高橋真梨子

 

そして

 

今度は、ミスチルっ!!!

 

これまで、チケット代をいくら損したか。

5万近い。

 

いや、それ以上に、行けないことが悔しい。

せっかく抽選で買えた大事なチケットなのに。

 

今回のミスチルも、ずいぶん前から楽しみにしていたの。

 

でも、日曜日の貧血で、

すっかり戦意喪失の私は、

代わりに行く人を探し始めちゃった。

 

今ね、体調、よいの。

 

行けば行けると思う。

 

でも、代わりに行ってくれる人、見つかっちゃったのです。

 

なんという間の悪さ。

 

ぎりぎりまで待って、行けないと一緒に行くはずの友人に申し訳ないから

早めにピンチヒッター探した。

 

ああ、早すぎたか。

 

早すぎたんだよね、見切りつけるの。

 

もう、嫌になる。

 

 

手元に、4枚のチケットがある。

これらのライブには、必ず参加するぞ。

1枚は、地元だから大丈夫。

 

 

もう、これは、ライブ一週間前から

外出禁止にして、

体調を整えようと思う。

 

それにしても、

 

悔しいなあ

残念だなあ

行きたいなあ

 

行きたいなあ

 

神様が、

今回も、

 

体調完全じゃないから、行くのはおやめなさい

 

って、

おっしゃっていると思うことにする。

 

 

そういえば、

ちょっと頭が痛い気が‥‥‥

ちょっと肩が痛い気が‥‥‥

ちょっと目がかすむ気が‥‥‥

ちょっと体重が増えてしまった気が‥‥‥

 

 

もう、夕食終わり

入浴終わり

洗濯終わり。

 

あとは、ふて寝だけ。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。