茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

私は、元気で新年を迎えました。

9月23日以来の書き込みです。

 

ここにしばらく来ていないなあと思って、ふと来てみたら、コメントくださった方がいて。

 

とってもうれしかったです。

 

秋から年明けまで、私は何をしていたのかしら。

 

私自身の体調は、よかったです。

ここ数年のうちでは、かなりまともな体調でした。

通院すべき病院の数も減りましたし、毎日の薬も、今は2種類に減ったし。

この年齢にしてみれば、健康状態は、マシなほうだと思います。

働いていないので、気ままにぐうたらできるのが精神衛生上よいのも、元気になれた要因のひとつかな。

 

ところが、なんと、家族が二人も、入院したり手術したり。

定期的に通院付き添いをしたり、

急に具合が悪くなって夜中に病院に連れて行ったりと、なんとも慌ただしい半年間でした。

二人がそれぞれ別の病院に入院してしまったので、毎日気ぜわしくて、ブログにおしゃべりに来る気持ちのゆとりがなかったのでした。

それでも、本を読んだり編み物をしたり、たまあに昼の短い時間に友人とランチや散歩をしたり、そんな日々を送ってきました。

 

先ほど、手帳のお引越しをして、昨年の一年間を思い起こし、

ふと思いついて、このブログにも来てみたのでした。

 

今現在も、毎日病院にお見舞いに行く生活をしています。

一人は、退院し、自宅で休んでいますが、母がまだ入院中です。

高齢なので、心配です。

バスに乗って、行って帰ってくると4時間ちょっとすぎています。

だんだん、私も、疲れてきたなあ~~~~~。

首にシップを貼りながら、これを書いています。

 

今日は、ちょっとまとまった時間が取れたので、

昼間、浜田省吾様のライブDVDを観られました。

年賀状のお返事も出せたし。

 

まあまあのお正月、かな。

 

今日は、お二人のコメントに触発されて、久しぶりにおしゃべりできました。

ありがとうございました。

 

皆様にとって、よいことがたくさんたくさんありますように。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング