茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

モンブランの万年筆が発掘されました。

こんにちは。

 

たいへんな雨の状況です。

 

昨日の、うかれた水たまり遊びが、不謹慎だったみたいになってしまいました。

 

適度な雨がいいです。

早く、おさまってほしいです、この雨。

 

さて、片付け中の、母の部屋。

 

実家を片付けている方々のお話を思い浮かべながら、

みんなたいへんな作業しているんだなあと。

 

昨日は、10年以上前になくなった父の遺品の中から、発見したものがありました。

 

モンブランの万年筆が出てきました。

 

もともと万年筆大好き人間の私。

 

キャップをとって現れたペン先のぴかぴかさ加減を見て、うれしくなりました。

 

これは、使える。

 

わ~~い、使えそう。

 

早速、片付け中断して、洗浄しました。

 

だって、片付け、飽きちゃったんだもの。

 

その後、インクを入れて確かめたら、書けました。

すごいですねえ、万年筆って。

 

10年以上、インクが入ったまま放置されていたのに、

金ペン先は、ぴっかぴか。

洗えばちゃんとインクが通る。

やわらかい書き味。

金ペンって、やっぱり、いいわ~~~。

ちゃんとちゃんと、このペンは生きていました。

 

さて、このペンをどうするか。

 

発見者は、私。

生き返らせたのも私。

 

でも、父のペンって、長男である弟も、きっと欲しがるよなあ。

このまま、黙っていれば、わからない。

どうしようかなあ。

 

私は、根は正直者なので、弟にメールしたのでした。

 

「父さんのモンブランのペン発見。欲しいか?」

 

「欲しい。使わないけど、欲しい」

 

「メルカリに出さなければ、譲ってあげる」

 

「出しません!」

 

ということで、万年筆大好き人間の私なのに、弟に譲ることになってしまった。

 

ちょっと、後悔。

 

もったいなかったなあ。

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング