茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ちゃおちゅ~るを母親に食べさせたりは、しませんよ~~。

今晩は。

 

母の通院付き添いで出かけてきました。

 

雨なので込み具合はそれほどでもなかったけれど、

救急搬送されてきた方がお二人いて、

先生がそちらに行って治療していたので、予定の時間より、1時間以上遅くなりました。

お二人とも、自力で帰っていったので、重大なことでなくてよかったと思いました。

 

先生も、お忙しくて、休憩とれなかったのじゃないかしら。

 

今日は、整形外科の先生が、おトボケでした。

診察が終わって、じゃあね、またね、とおっしゃるので、

「薬の処方箋は?」

とお尋ねしましたら、

「え、薬出してたっけ?外科で出してるんじゃないの?」

ですって。

「ここ見てください」

お薬手帳を提示して言ったら、カルテを見直していました。

 

なんだか、もう、まじめに診てくれているのか心配になりました。

 

機嫌の悪い時の私なら、切れてたわ~~~~。

 

 

その後、外科の診察。

明るく楽しい先生ですが。

こちらも、不真面目なのかい?とたまに思うこともある先生。

 

「最近どうですか」

と、おきまりの問診。

母が、体調を答えた後に、私がつけたし説明を。

「食が細くて心配です。

 おかゆなんて、ちゃおちゅ~るくらいしか食べません。

 それに、おかずを食べる量も、入院前に比べて少ないです。

 栄養面考えて、メイバランス飲んでもらってます。」

 

先生

「え、ちゃおちゅ~る、食べさせてるの?」

 

な訳、ないじゃん。

看護師さん噴き出してました。

「量がわかりやすい例えですーー」って、言ってくださいました。

 

いくら、私が、はちゃめちゃな娘でも、ちゃおちゅ~るを母親に食べさせたりは、しませんよ~~。

 

さて、夕ご飯の用意。

ちゃおちゅ~るなら、楽ちんなのに。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング