茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

SHOGO HAMADA 旅するソングライター

浜田省吾様の「旅するソングライター」観てきました。

 

あれ、クレヨンさん、この前もこの記事書いていたじゃないの。

とうとう惚(ボ)けたのかしら?

と思わないでください。

惚けてるのではなくて、惚(ホ)れているのです、省吾様に。

 

前回観て、もう一回観たいぞって思って。

お金が時間がもったいないんじゃないのなんてちらっと思いましたが、

観たいものは何回も観る、それでいいじゃん。

行きたいんだから行っちゃえ、と勢いがついて、金曜日に予約して、

日曜日に行ってきました。

二人の友人を誘ったけれど、即却下でしたので、一人で行きました。

 

今回は、前回とは違う映画館。

前回は、友人との関係で、遠くまで(二人の中間地点)行きましたが、

今回は、そこよりは、少し近いところに行きました。

その映画館にも初めて行きましたが、その街には行ったことがあったので、

はじめてのところと言っても、そんなに緊張しませんでした。

念のため、1時間も早く行く計画も立てたし。

はじめていくところって、緊張しまくりなのです、無事に着くか心配で。

方向音痴にめまい持ち。

地図なんか見たって、たいていはすぐには行けないんだもの。

 

無事に映画館に着いて、

チケットも機械で発券でき、

余った時間は、近くのお店をふらふらと見て回って、時間調整しました。

 

今回もほぼ満席でした。

前回は緊張のあまり、途中でトイレに行くという、

省吾様に失礼なことをしたので、今回は、トイレにもしっかり行っておきました。

朝から水分摂らなかったし。

そうそう、前回、私がトイレに立ったら、あとから5,6人続いたそうです。

一緒に行った友人に、

「あなたのせいで、トイレ行く人多かったんじゃないの」

って言われました。

そんなことあるかい。

 

今回ありゃ~って思ったのは、

前回と違って、ポップコーンなどをお持ちの方が、数組いたことです。

おいおい、省吾様見ながらポップコーン??

もっと、真剣に観なさいよ!!

 

私は、それはそれは、真剣に観ましたよ。

うっとりしながら、聴きました。

目が疲れると集中力がなくなるので、時には、目をつぶって聞きほれてきました。

映像を見て、あの会場のどこかに、私もいたんだなあ、なんて思いました。

大画面で観て、いい音で聴くライブ映像。

いい時間が過ごせました。

 

帰りに寄った手芸屋さんで、また衝動買いしてしまいました。

ショルダーバッグのキット。

いつ作るんでしょうね?

待機している布がたくさんあるのにね。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング