茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な応対

先日、デパートの友の会の会費を支払いに行きました。 なんだか、とても混んでいる日で、20人くらい待つようでした。 いつもは、それほど混んでいないので、いやだなあこんなに待つの、なんてちょいとぶうたれて待っていました。 あいにく文庫本を持たずに…

親切は、相手のためじゃなくて自分の満足のためなんじゃないかなあと、思ったこと。

前回の記事に、マスクを作ったことを書きました。 だんだん上手になるのがうれしい、この年になって、わずかな進歩を感じられたのがうれしいって。 出来上がりを見て、これなら、人様に差し上げても失礼はなさそうな出来具合だわ、なんて思ってしまいました…

気分を明るくしようと思ってマスク作りました。

なんだかどんよりした気分の毎日。 病院と近所のスーパーに行く以外家にいるので、なんだかな~の毎日。年金生活なので図書館の本をよく読むのですが借りに行ったらお休みで。ストレス解消に編み物しすぎて肩凝り!というわけで今日は家にあったはぎれでマス…