茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

旧友

 

街を歩いていて、旧友とばったり出会いました。

 

あちらは、お友達と買い物中でしたので、挨拶を交わしただけでした。

 

コロナ禍の前は、たまあに3人でランチもしたことがありましたが、一人が旅立ってしまい、コロナがやってきて、ここ数年は、年賀状だけのお付き合いとなっていました。

同じ市内に住んでいて、かかりつけ医も同じなのに、なぜか会わなかったなぁ。

 

そして、出会った次の日。

彼女から、電話をしてくれました。

 

昨日会って、でもおしゃべりできなくて、懐かしくて、電話したよって。

 

さんざ彼女が一人でしゃべったあと、花見散歩に午後から行こうよ、となり。

 

腰痛が出てしまった私を気遣い、車を出してくれました。

 

結局、体調不良話を聞き続けた花見散歩になりましたが、はじめましての散歩道だったので、それなりに楽しい時間でした。

彼女のマシンガントークを聞き流して撮った、きれいな桜の画像です。

桜じゃなくて、ハナモモまたは他の花かもしれないけど、ま、いいです、きれいだったから。

 

いくつになっても衰えない、元気なおしゃべりに、感心しました。

 

まだまだ、私たち、若いんだね、きっと。

 

老け込むのやめよ。

 

そう思わせてくれた彼女に感謝!