茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

摘み取られた花のがんばりが見えました。

ちょっと違うのがわかりますでしょうか。 こちら、今日のお花。 こちら、昨日のお花。 今朝、昨日の花はどうなったかなとよく見ると、 下向き顔だったお花が、今日は上向きになっていました。 びっくりです。 一日たって、萎れるかと思っていたのに、 逆に上…

花瓶がないので、ジャムの空き瓶。

にょきにょきと伸びてしまったプランターのお花。 よくよく見れば、小さい小さい小さい黒い点々が。 ありゃあ、また、何かの虫かしら。 わかりません、私には。 でも、伸びすぎてきたし、黒い点々も嫌なので、 切り戻し?しました。 そして、切り戻ししたお…

3つも失敗しているネットスーパーの買い物。だめじゃん、私。

ネットスーパーの方が、食材などを届けてくれました。 開けてびっくりです。 半分サイズのキャベツが二つ入っている。 ああ、二回押しちゃったのね、私。 半分サイズを二つ買うなら、まるごとひとつのほうがよかったよね。 でも、一人で新鮮なうちに食べきる…

買って三日で壊れた日傘、私は捨てない。捨てるもんか。

先日、日傘を買ったことを書きました。 その後、やはり、折り畳みの日傘も必要だなと思って、購入しました。 じっくり時間をかけて選んだ日傘。 バーゲン価格になっていたとはいえ、私にとっては、お高い買い物でした。 それを差して、出かけた日。 突風に、…

便利だなと思った眼鏡チェーン、マスクにも。

おはようございます。 昨夜洗った洗濯物は、朝起きたら、すでに乾いていました。 夜間、どれだけ暑かったのでしょう。 ちょっと前から、眼鏡チェーンを使っています。 グラスコードとともいうらしいです。 近所の眼鏡屋さんで以前購入したものです。 家の中…

敏感肌に心地よい下着が見つかりました。

おはようございます。 毎日、暑いです。クーラー頼みです。電気料金、きっと、ものすごいです。 動くと、汗をかきます。 体調やタイミング?によっては、汗から蕁麻疹発生へまっしぐら。 出かけるときに、今日は大丈夫かしら、と心配になり、ますます体調悪…

病院のハシゴと、とっても珍しい弟からのライン

toまだ私も元気で、世の中も元気なころの夏の思い出絵葉書です。 どなたか、使ってくださいな。(って、そんなに出来はよくないけど。) 素敵な高原だったな。 言っても仕方ないけど、暑い。 今日は、午前中、内科に行きました。 なんだか順番があやふやだっ…