茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

役立たずの私

腰痛。 もともとの腰痛持ち。 最初の腰痛は、高校生の頃。 長いつきあいです。 この4,50年の間には、 1~2年、痛みが出なかったり、 一年の間に、数回痛む年もあったり。 腰痛は忘れたころにやってくるとばかりに、数年痛みがなかったり。 しかし、6…

ひさしぶりのお土産は、草餅でした。

90オーバーの母は、散歩をする。 毎日ではなくて、時々。 気分のよいときに、ふらふらと出かける。 腰が痛いとか、寒いとか、なんだか行きたくないとか言って、炬燵に丸まっている日もあれば、 さっさと薄化粧して、散歩行くって、突然言って出かけたりも…

大好きなKFSさんの、マルティナさんの、毛糸のイベントです。

こちら、今、松屋銀座で行われているイベントです。 大好きなKFSさんの、マルティナさんの、毛糸のイベントです。 一昨年は、はるばる電車を乗り継いで行けました。 昨年は、コロナが怖くて行けませんでした。 そして、今年。 不要不急の外出はだめです。 ま…

そういえば、昭和55年の「りぼん」の付録を持っている。

忙しくしていて、またもや書き込みが久しぶりになりました。 この十日間。 忙しいと言っても、通院と付き添いとボランティアをちょっと。 たまった本を読んで、気晴らしの編み物をして。 血圧の薬が増えてしまって、ちょっと気分が落ち込みました。 整形外科…

気のせいか、小鳥がのんびりしている気がします。

90オーバーの老母がいるので、コロナを一粒も家に持ち込まないぞ、というつもりで生活している。 前にも書いたかと思うが、食料や日用品の買い出しを4日に1回、いつも同じスーパーへ。 母の通院付き添いと、自分の通院。 たまに、ポストに投函しに行った…