茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

雨の日は、だるだる

 

 

今日は、雨。

 

甘えたこと言うけれど、

 

雨の日は、だるい。(画像の右下の花の状態)

 

湿気が多いからか、単に気分的なものか。

 

朝のテレビ体操はしたけど、朝ご飯食べても、やる気が出ない。

 

昨日の病院の検査で、気疲れしたのが抜けないのかな。

 

午後になれば、身体のエンジンかかるかな。

 

動き回る気がしないので、

広縁の椅子にマッサージ機乗せて、腰揉みしながら、編み物してる。

 

ホットミルクティーを飲みながら、

ジャズを聴きながらの編み物タイム。

 

今日は、1日、ぐうたらかもしれないな。

 

いいか、ぐうたらで。