茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

気持ちのよい朝

朝のテレビ体操は気持ちよくできた。

 

植物の水やりも、億劫じゃなかった。

 

朝ご飯もおいしくいただきました。

 

風が気持ちよく入ってくる。

 

マッサージしながら広縁編み物をちょっとして、

かんたん掃除をして、

さっき自室の机にたどり着いた。

 

なんだか今日は、動けそう。

 

昨夜、胃薬飲んで少食にし、

いつも以上にゆっくりお風呂に浸かってあたたまったからかな。

夜もクーラーなしでぐっすり。

やはり、クーラーなしの方が体に優しい。

 

さて、久しぶりに、ボランティア仕事頑張ってみよう。

 

掃き出し窓からのこの涼しい風が続きますように。