茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

7キロ減。今日は、11時に。

 

今晩は。

こんな遅くに、おいでくださり、ありがとうございます。

 

昨夜、本を読んでいて、夜更かししてしまいました。

夜中の2時です、眠ったの。

健康的ではありません。体が弱いくせに。

皆様は、規則正しい生活をしているのでしょうか。

私には、なかなか、規則正しい生活ができません。

 

働いているときは、慢性疲労・慢性寝不足でした。

栄養は取りすぎ、不規則な食事時間でした。

醜くお肉がついてきました。

 

やめてから、特に何もしていないのに、7キロ、減りました。

睡眠不足って、太るんですってね。

まず、それ(睡眠不足)がなくなったと。

食事に関しては、やめてからの方が、いい環境です。

食事時間は規則正しいし、カロリーだって外食より低いし。

野菜もたくさん食べられるし。

ごくごく普通に食事して。

何の努力もなしに、やめてから1年もたたずに、7キロ減。

といっても、太る前の状態に戻っただけですけれどね。

20代の頃の体重に戻ったんだもん、それで体重に関しては、OKです。

 

でも、自由時間が増えた分、夜中までこうしてブログしたり、

夜中まで本を読んだり、

一日中、手芸して肩凝りになったり。

カラダにいいわけないことを、してしまっています。

 

勤めにいくという縛りがないと、こうも、だらけてしまうのでしょうかね。

 

早ね早起きが、できるように、がんばらないといけないですよね。

 

もう、若くないんだから。

 

今日は、11時には、布団に入ることを誓います。(誰に?)

 

おやすみなさい。 

 

←ポチッとクリックしてくださると、うれしいです。励みになります。