茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。画像は、素材サイトからお借りしているものが多いので、持ち帰りはなさらないでくださいね。

7キロ減。今日は、11時に。

f:id:kureyonnobasann:20161123225312j:plain

(画像は、素材集のCDより。)

今晩は。

こんな遅くに、おいでくださり、ありがとうございます。

 

昨夜、本を読んでいて、夜更かししてしまいました。

夜中の2時です、眠ったの。

健康的ではありません。体が弱いくせに。

皆様は、規則正しい生活をしているのでしょうか。

私には、なかなか、規則正しい生活ができません。

 

働いているときは、慢性疲労・慢性寝不足でした。

栄養は取りすぎ、不規則な食事時間でした。

醜くお肉がついてきました。

 

やめてから、特に何もしていないのに、7キロ、減りました。

睡眠不足って、太るんですってね。

まず、それ(睡眠不足)がなくなったと。

食事に関しては、やめてからの方が、いい環境です。

食事時間は規則正しいし、カロリーだって外食より低いし。

野菜もたくさん食べられるし。

ごくごく普通に食事して。

何の努力もなしに、やめてから1年もたたずに、7キロ減。

といっても、太る前の状態に戻っただけですけれどね。

20代の頃の体重に戻ったんだもん、それで体重に関しては、OKです。

 

でも、自由時間が増えた分、夜中までこうしてブログしたり、

夜中まで本を読んだり、

一日中、手芸して肩凝りになったり。

カラダにいいわけないことを、してしまっています。

 

勤めにいくという縛りがないと、こうも、だらけてしまうのでしょうかね。

 

早ね早起きが、できるように、がんばらないといけないですよね。

 

もう、若くないんだから。

 

今日は、11時には、布団に入ることを誓います。(誰に?)

 

おやすみなさい。 

 

←ポチッとクリックしてくださると、うれしいです。励みになります。