茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。画像は、素材サイトからお借りしているものが多いので、持ち帰りはなさらないでくださいね。

今日は、気もちの調子が良い。「やらねばならないこと」は、もう終わった。夕方まで、自由だ~~!

f:id:kureyonnobasann:20170218090013j:plain

今日は、気もちの調子が良い。

すこぶる、良い。

 

昨夜した白髪染めが、きれいに仕上がっていたからかな。

分け目の白さが目立たなくなったから。

うん、きれいだよ、私の髪。

 

さっさと布団から出られた。

窓も開けた。

朝の空気がとても気持ちよくて、しばらく開けたままにした。

 

湯たんぽのお湯を、洗濯機に入れ、洗濯開始。

 

今日は、やるべきことはさっさとして、

一日、読書がしたい。

この思いが、今朝の快調な行動の大元かな。

 

昨夜、読み始めた「人魚の眠る家」。

これを、誰にも、用事にも、邪魔されずに

ゆっくりこたつで読みたい。

 

目標があると、体が動くものである。

 

洗濯をした。

ほこりをふき取った。

掃除機かけた。

床と畳を拭いた。

洗面所と台所と玄関の床もきれいにした。

トイレ掃除も完了。

 

今朝は、「これだけ化粧液」をつけただけでなく、

薄化粧乳液までつけた。

久しぶり。

 

ご飯ももちろん食べました。

昼ご飯は、お餅を焼いておしまいの予定。

何にも手間のかかることはしません。

 

もう、「やらねばならないこと」は、今日はない。

ブログ書いたり、思いっきり読書したり。

 

いい一日が始まりました。

 

アクセス記録を見たら、

昨日もおとといも、ブログを読んでくださった方がたくさんいて、

それも、気もちが明るい原因の1つかも。

 

たいしたことが書いてあるわけでもないブログに、

今日も来てくださった方、

ほんとうに、ありがとうございます。

 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング 

※画像は、素材サイトからお借りしているので、持ち帰りはなさらないでくださいね。