茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

今日は、気もちの調子が良い。「やらねばならないこと」は、もう終わった。夕方まで、自由だ~~!

 

今日は、気もちの調子が良い。

すこぶる、良い。

 

昨夜した白髪染めが、きれいに仕上がっていたからかな。

分け目の白さが目立たなくなったから。

うん、きれいだよ、私の髪。

 

さっさと布団から出られた。

窓も開けた。

朝の空気がとても気持ちよくて、しばらく開けたままにした。

 

湯たんぽのお湯を、洗濯機に入れ、洗濯開始。

 

今日は、やるべきことはさっさとして、

一日、読書がしたい。

この思いが、今朝の快調な行動の大元かな。

 

昨夜、読み始めた「人魚の眠る家」。

これを、誰にも、用事にも、邪魔されずに

ゆっくりこたつで読みたい。

 

目標があると、体が動くものである。

 

洗濯をした。

ほこりをふき取った。

掃除機かけた。

床と畳を拭いた。

洗面所と台所と玄関の床もきれいにした。

トイレ掃除も完了。

 

今朝は、「これだけ化粧液」をつけただけでなく、

薄化粧乳液までつけた。

久しぶり。

 

ご飯ももちろん食べました。

昼ご飯は、お餅を焼いておしまいの予定。

何にも手間のかかることはしません。

 

もう、「やらねばならないこと」は、今日はない。

ブログ書いたり、思いっきり読書したり。

 

いい一日が始まりました。

 

アクセス記録を見たら、

昨日もおとといも、ブログを読んでくださった方がたくさんいて、

それも、気もちが明るい原因の1つかも。

 

たいしたことが書いてあるわけでもないブログに、

今日も来てくださった方、

ほんとうに、ありがとうございます。

 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング