茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

愛を込めた「いじわる設定」のテレビ💛1分おしゃべり

おはようございます。

朝の茶の間の雑談です。

 

うちのテレビはね、

人がいなくなると電源が落ちます。

そういう設定になってるの。

 

テレビの前に人がいても、

その人がじっとしているとね、

テレビは、

「お、今、誰も見てないじゃん」

と判断するらしく、

画面が消えちゃうのです。

そして、30秒後に電源も落ちます。

 

見ていても消えてしまう。

一見不便な設定。

でもわざとそうしたの。

 

ぼんやりテレビの前に座って、

ぼうっとテレビを見ている母を見て、

こりゃ、惚けそうじゃ、と思って、

私がそうしたの。

 

 

決して、意地悪じゃないんですよ。

 

そしたらね、

テレビが消えそうになると

母は、手を振ったり体を左右に動かしたりするの。

 

いいでしょう。

 

テレビ見ながら、うとうとなんてできないのです。

 

愛を込めた「いじわる設定」です。

 

自分で見ていても、消えそうなときがあって、

実を言うと、

不便です。

 

今日も来てくれてありがとう。

お仕事などでお出かけの方、いってらっしゃい。

家事育児介護等々で家庭で働く方、

褒めてくれる人はいなくても、あなたのがんばりを神様は見ているよ、きっと。

今日もよい一日でありますように。

 

ワタクシは、母の付き添いで病院へ、行ってまいりま~す。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。