茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

浴室天井から水漏れか?‥‥‥初めてのBluetooth

昨夜、浴室の天井の照明のところから、水滴がぽつぽつと、落ちてきた。

2階のお風呂の水漏れか?

よくわからない。

照明ははめ込みだし。

 

業者さんに来てもらって点検してもらわなくちゃ。

でも、明日になったら、水滴なかったりして。

水漏れの証拠に、動画撮っておこう。

下手でもなんでも、

とりあえず、様子を記録しておかないと、

と思って、

生まれてはじめて、スマホで動画を撮った。

 

できた。

普通できるでしょ。

 

でも、おばさんには、画期的なことなんだよ。

今まで、カメラ機能は、写真撮るのにしか使ったことないんだから。

 

さて、この動画、小さい。

 

パソコンで観たい。

業者さんにも、パソコンで見せたい。

スマホからパソコンへ、動画をどうやって送るのか?

 

わからない。

でも、きっと何かをどうにかすれば、できるんだろう。

そうして、ネットをあちこち見て回って、

Bluetoothとかいうのを使うといいということがわかった。

使い方を調べる。

よくわからない。

でも、諦めない。

ようやく、やり方がわかって、パソコンに送信。

ものすごく時間がかかった。

こんなに送信時間かかるものなの?

もう、途中で飽きちゃうくらいかかった。

もしかして私のやり方が悪いのかもしれない。

でも、誰も教えてくれないので、自分でするしかない。

2つの動画ファイルを送り終わった頃には、目もしょぼしょぼ、肩もばりばりだった。

 

はじめてできたこと。

1 動画をスマホで撮った。

2 Bluetoothを使って、ファイルを送ったこと。

 

なんか、私って、すごくない?

こんなこと、できちゃうなんてさ。

 

パソコン使いこなしている人には、朝飯前だろうけど、

私にとって、Bluetoothなんて、新発見なんだよ。

 

さて、これから、業者さんに電話しなくちゃ。

去年、リフォームしたばかりの、浴室。

まさか、壊れてないだろうな。

まさかね。

一流のメーカーさんのだから、大丈夫だよね。

 

寝不足だ‥‥。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。