茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

4×100mって、正しいの?★1分おしゃべり

 

ほんとに、つまんないことなんだけれど。

 

4×100mリレー。

 

どうして、100m×4リレーじゃないんだろう。

 

小学生は、きっと、困っている。

 

かけ算は、

 

1つ分×いくつ分

 

と習っているから。

 

テストで、4×100って書いたら、バツに違いない。

 

4人の100倍じゃ400人でしょう~~~

100メートルの4倍で、400mですよん。

 

って先生に叱られる。

 

今まで、気にならなかったのに、

なぜか、ふと、気になってしまった。

 

学校で習うことは、実社会では、役に立たないのかしら。

そんなこと、ないですよね。

 

 

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。