茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

よいこと探し・その19★私が作った布バッグを友人が使ってくれている

f:id:kureyonnobasann:20171015231331j:plain

先日会った友人が、以前私がプレゼントした手製の布バッグを

使ってくれていました。

病院で小物を入れて歩くのにちょうどいいよ~~って。

ささやかなプレゼントだったけど、

こんなふうに使ってもらえて、うれしかったのです。

プレゼントって、こちらの自己満足的な面が多少なりともあるから、

相手が本当に使ってくれていると、

かなりうれしいです。

私も、人様からいただいたものは、大切に使わせてもらおうと改めて思いました。

お返しに何かを贈るのではなくて、

感謝して実際使わせてもらうことが相手の気持ちにこたえることですものね。

ああ、だから、何かすぐにお返しを考えてくれてしまう人が苦手なんだ、私。

お返しのモノより、ありがとうの笑顔だねっ!!

 

昨日のよいこと

・ドラマが面白かったこ

 寝る時刻は、とても遅くなってしまいましたが、来週も見そうです。

・友人たちとの大人の遠足の予定が決まったこ

・ケーブルテレビって、ユーチューブが見られるんだよって教えてあげて喜ばれたこ

 大きい画面でのユーチューブ、いいですよね。

・平熱が少し上がったこ

 体温が上がると、免疫力がアップするっていうものね。

 

では、また。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング