茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

朝からなんでもないおしゃべりでごめん。m(__)mでした。★1分おしゃべり

おはようございます。

今日は、母の通院の付き添いで、私にしては、ちょこっと早起きです。

昨晩、亀梨君のドラマを観てしまって、寝るのが遅くなってしまったので、

やや寝不足。

やや不機嫌。

母と喧嘩しないように、気をつけなくては。

 

今日行く病院はいつも混んでいて、待ち時間が長いので、

ちょこっと気がすすみませんが、

そんなことは言ってられません。

機嫌よくついて行かないとね。

 

自分の病院なら、文庫本読書タイムと割り切っているので、

待ち時間が長くても、たくさん本が読めてよかったなあ、って思えますけれど。

母の付き添いだと、一人で本を読んでいるわけにもいかないし。

毎日顔を突き合わせているから、これと言って、話すこともないし。

 外面がよい私は、母のくだらないおしゃべりをよく聞くよい娘を演じてはいますけれど。(あ~~、私、やなヤツだな)

 

病院のあとは、母との外食タイム。

今日は何を食べようかしら。

2人とも、胃の調子がよければいいけれど。

 

代り映えのしない毎日なので、こんなときの外食も、

よい気分転換になるようで、

母はとても喜んでくれます。

 

寒くならないといいなあ。

いっぱい着こんで出かけることにしようっと。

幸いなことに、この冬、まだ二人とも風邪をひいていないんですよね。

病院でうつされたらいやなので、防御目的にマスクして行こう。

 

そういえば、昨日テレビで、マスクについて何か話していたなあ。

何だっけなあ。

食事とかで一度外したら、もったいないとか言ってないで、

すぐ捨てなさいって言ってたような気がする。

一度外したものをもういちど使うのは不衛生、

ウイルスが付いてる可能性が高いからって。

一日に、何枚も使う覚悟で出かけなさいって。

う~~ん、もったいない気がする。

でも、一応、予備のマスクも二人分持って行こうかしらね。

意外に素直なのです、健康面のアドバイスに関しては。

 

朝からなんでもないおしゃべりにお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング