茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

製薬会社さんへお願いがあります。 スプレータイプの保湿剤作ってください。

ものすごい題名つけちゃった。

ささやかすぎるブログなので、

万が一にも、

製薬会社さんの目に留まるとも思えませんが、書きたいから、書く。

 

もしかして、私が知らないだけで、もう製品化されているものがあるかもしれない。

近所の薬屋さんでは見つからなかった。

ネットでも、見方が悪いのか、見つからなかった。

がっかり。

 

欲しいのは、スプレータイプの薬用保湿剤。

 

この時期、乾燥肌のかゆみで、結構、イラッとするのです。

 

ここ数年、蕁麻疹の治療で皮ふ科に通っている。

ついでに、皮膚の保湿のため、ヒルドイドを処方してもらっている。

春から秋は、腕や足にささっと塗るだけだが、

冬場は、ほぼ全身に、しっかりと。

でも、背中に塗れない。

一人じゃ、背中に、塗れない。

冬場は、つらい。

背中に保湿剤、塗りたい。

でも、なかなか手が届かない。

今は、がんばって手がつりそうになりながら塗っている。

最悪、塗ってもらえる。

でも、そのうち、一人暮らしになる。

そのとき、私の背中は、かゆいまま。

冬の3か月間、背中のかゆみは防御できなくなる。

嫌だ~~~~~。

かゆみなんて、我慢すればいいじゃんと言われるかもしれないが、

ストレス感じるんですよぅ、かゆみって。

冬になると、いつもの倍の量のヒルドイド出してもらっていて、

それも、使い切ってしまうほど、よく塗って、かゆみを防御しているのに、

塗り残しの部分の背中は、かゆい。

 

どうして、スプレータイプの保湿剤、ないんだろう。

 

顔に塗るのは、あるみたい。

でも、そんなんじゃなくて、

化粧のためじゃなくて医薬品の保湿スプレーが、欲しいなあ。

かゆみ止めのスプレー。

欲しい。

 

もし、これをお読みの方で、

「こんなのあるよ~~」

っていうのがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

 

ないなら、製薬会社さん、

私の手が届かなくなる前に、作ってください、薬用保湿スプレー。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング