茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

昨日の散歩は 春が ちらほら

久しぶりに歩いた。

16325歩。

最近では、ベスト歩数。

ここのところ、ちょっと家にこもっていたけれど、

昨日は、歩く気分になったから、思いっきり歩いてきた。

 

好きなお寺さんの境内には、春が来ていた。

いちばん気に入っている枝垂れ桜は、まだまだだったが、きれいな花が、待っていてくれた。

 

f:id:kureyonnobasann:20180313234131j:plain

 

f:id:kureyonnobasann:20180313234039j:plain

f:id:kureyonnobasann:20180313234105j:plain

 

ここのお寺さん、大好きなんだ。

静かで、きれいで、落ち着く。

 

昔から、気がぞわぞわしてしまったときに、一人でよく行っている。

昨日は、よい気分で訪れたので、仏様も安心してくださったことでしょう。

「クレヨンです、こんにちは。いつも見守ってくださってありがとうございます。

 今日は、身体も心も元気です」

って言ってきた。

 

今日も、お出かけ。

体調よろし。

いよいよ、私の、春が来た。

の か な?

 

はじめて行くところだから、不安なんだけどね。

 

「おとなでしょ、行けるでしょ、電車に乗ったら着くでしょ」

と88歳に言われてしまったから、

普通の顔をして、出かけよう。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング