茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

キモチワルイ言葉

憎々しい、なら、わかる。

でも、肉肉しい、ダメ。

この言葉、キモチワルイ。

 

私って、ホント、融通の利かない昔人間なんだな。

コマーシャルに使われるほど、一般的になってきてるんでしょ、この肉肉しいって言葉。

 

本が好きで、いっぱい本を読むけど、その中にも、変な言葉、最近あるもんね。

でも、言葉は、変化していくものなんだよね。

昔はダメでも、今はよしっていっぱいある。

 

でも、肉肉しい、は、まだ拒絶反応が出る。

食べれる、着れる、どころではない。

「音」として、きれいじゃないって感じてしまうからかな。

 

ただの、ぼやきです。

おやすみなさい。

相棒のせいで、夜更かししてしまった。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング