茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

メルカリカウル、一か月の売り上げ報告

 

メルカリカウルを始めてから、約一か月経ちました。

その間、売れた本は、30冊です。

手数料や送料を引いた収入は、9000円くらいです。

(確定していないのもあるので、だいたい、このくらいです。)

100冊くらい出品して、30冊売れました。

もう、めぼしい本はなくなったので、今後はほとんど売れないと思います。

 

私のメルカリカウル祭りは、おしまいです。

 

楽しかったです、この一か月。

 

 

本が好きで、本を読むのが好きで、

本を買うのが好きで、本を手元に置いておくのが好きで。

働いているときは、

読書量は年間80~100冊くらいでした。

辞めてからの3年間は、もっとだなあ、多分。

読むのに忙しくて、記録できてないんです。

 

そんなン十年でしたが、引っ越し準備のための整理です。

売れ始めると、なんだか、数が減るのが嬉しくなるという不思議な気持ちになりました。

今までも、何回も、段ボールで送って売ったり、

新古書店に持ち込んだりしていましたが、

不思議と増え続ける本たち。

退職してからは、時間があるぞ、いっぱい読むぞ、とばかりに、

本購入はヒートアップ。

この3年、時々売ってはいたものの、あふれだしていた本たち。

それらが、さよならしていきました。

さすがに、30冊減ると、本棚がすっきりして、

無様な積み重ねが減ってきました。

これから、いらないものを見つけて、どんどん、持ち物を減らそうと思います。

以上、売上報告でした。

これで、メルカリカウルの話題は、しばらく書かないと思います。

 

カウルのサイトは、しばらくこのままにしておいて、

全く売れなくなったら、残った本は、お店に持ち込むことにします。

まあ、二束三文でしょうね。

 

あ、間違って購入手続きしてしまった人が一人いて、キャンセル手続きがちょっと面倒でした。

それから、購入したくせに、期限までに入金してくれない人が一人、いました。まったくもう。

催促メールしたけれど、返事がないので、これも、こちらからキャンセルすればいいのかしら。よくわかりません。

どこの世界にも、なんだかなあ、という出来事はあるんですね。

 



tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング