茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

23378歩

おはようございます。

 

昨日は、いっぱい歩きました。

いっぱい歩かされました。

歩かせてもらいました。

 

 

高校時代の友人と三人で、アジサイを見に行きました。

f:id:kureyonnobasann:20180607234320j:plain

 

友人が調べてくれたところを見て回りました。

計画を立ててくれた友人は健脚なので、行く前からいやあな予感はしていたのですが、結果、なんと、23378歩も、歩いたのでした。

 

こんなにたくさん歩けて、無事に家までたどり着き、夕飯もちゃんと食べられたのは、

私にとっては、もう、それはそれは嬉しい出来事でした。

 

紫陽花の花を満喫。

4か所も欲張る友人も友人ですが、それに賛成して、喜んでついて行く私たちもお気楽でした。

暑いなか、歩いたので、ちょこっとばてました。

f:id:kureyonnobasann:20180607234412j:plain

 

「もう、歩きたくない」

「アイス~~~」

「け~~き~~」

などと、小学生のようなことを口走る私に、2人の友人は、

「アイスだめ。お昼食べてから」

「途中で休むから、もうちょっと、歩きましょ」

「具合悪いの?」(いんや、悪くはない。)

私を上手になだめすかし、歩かせてくれました。

 

飾らない、つっぱらなくていい、この人たちとだから、

暑いなか、こんなに歩けたんでしょうね。

 

昼食タイムも、たっぷり1時間半とってくれました。

彼女たちの三分の二くらいしか食べられませんでしたが。

おいしいお店に運よく入れて。

20食限定ランチなるものを堪能しました。

「私、ゆっくり食べるから」

と宣言した私に合わせてゆっくり食事をするかと思いきや、

さっさと食べ終わって、

2人でおしゃべりを楽しんでました。

「あなたは、ゆっくり食べてていいから」

って言って。

食後のコーヒーも、おいしかったし。

 

今度は、バス旅行の相談しよう、そのための、ランチ会の日を決めましょ。

彼女のリーダーシップは、なかなかのものです。

 

途中で道に迷ったことなど、笑い話です。

地図を読まない女と、

地図が読めない女と、

地図をぐるぐる回す女の、

方向音痴トリオですもん。

f:id:kureyonnobasann:20180607234451j:plain

 

明日、テニスに行くんだ。

私は、明日も午前中畑に出て、午後はジム。

なんて言ってる2人に、

同い年なのに、わが身の軟弱さが、ちょっとだけ、悲しくもあった日でした。

 

でも、今日、普通に過ごせそうだから、ま、いっか。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング