茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

え~~、もう、毛糸に誘惑される季節なのっ!!

おはようございます。

昨日の母のお医者さんの話だと、

もう一度、腫瘍の変化を確認してから、手術の判断をしましょうということになった。

悪性じゃないので、経過を見てから、手術をするかどうか決めましょう。とのこと。

もう、何がなんだか、よくわからない。

内視鏡の先生は、切っちゃえ、って言ってたし。

内科の先生は、よくわからないけど、手術のリスクとその後の生活のことも考えろって言ってたし。

今日の外科の先生は、もう一回、調べてから決めたい、って言うし。

よくわからん。

そんなに私の頭は、悪かったのかあ。

 

びくびくする日が、また続く。

何でもない日というふりを、親子でしながら過ごすんでしょう。

気にしてもよくはならないんだから、気にしない方がいいもんね。

 

さて、先日、忙しい中、夕方にささっと行った図書館の帰り。

いつもの手芸屋さんで、なんと、なんと、

あの、去年の冬から今年の春にかけて、いっぱい編物を楽しんだ、

あの素敵な毛糸を、

3割引きで売っていたのです。

欲しいなあ。

編みたいなあ。

あ、でも、まだ、在庫の毛糸が押し入れの衣装ケースにある。

そう思い出して、買わなかったのだけれど。

どうせまた欲しくなるなら、買っておけばよかったかも~~。

物欲がふつふつとわいてきて、困っています。

今さら行ってもきっと、もう、売り切れてると思うけど。

それでも、ここで、こうして書いちゃうくらいに、諦めきれていないのです。

 

どうしようかな~~。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング