茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

祝・ねじりスヌード完成

先日、マルティナさんの毛糸を通販で買いました。

NHKのすてきにハンドメイド、9月号の「ねじりスヌード」を編みたかったからです。

 

月曜夜から初めて、昨晩できあがりました。

10時間くらいかかったかなあ。

太めの糸なので、すいすいすすみました。

テキストの写真は、モデルさんもすてきなので、スヌードもすてきに見えます。

できたスヌードを私がすると、そんなにすてきに見えないかも。

 

でも、いいの。

編んでいて楽しかったもん。

できあがってうれしかったもん。

母は、ねじれているのがお気に召さなかったらしく、

「なんでねじれてるの?」って言ってました。

失敗したんじゃなくて、こういうデザインなのにねぇ。

 

朝から、うれしくて、首にかけてます。

まだ寒くないので、ちょこっとだけ首にかけて楽しんでから、

首回りが寒く感じる時期までしまっておきましょ。

 

(画像削除)

 

 それでね、調子にのったワタクシは、

フェリシモのマルティナさんの毛糸で作品を作るシリーズに申し込みをしてしまったのでした。

全6回。途中でやめてもOKだし。

ただし、毛糸代から考えると、けっこう割高なシリーズだな、なんて思いました。

それでも、注文させてしまうマルティナ毛糸の魅力はすごいってことかな。

最初に届くのは、どんな作品のキットかなあ。

楽しみ。

 

本日は、今季最初の編み物作品完成のご報告、(というか、自慢というか)でした。

今日もきげんよく過ごせそうです。

 

あ、

自分のご機嫌は自分でよくするんでしたね、

最近、この言葉忘れてました。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング