茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

えー、すいか、ダメなの?

 

1年後にまた検査をしましょう、というのが、3つになってしまった。

 

毎年ドキドキしちゃう。

 

眼科はね、3ヶ月ごと。

今度大丈夫だったら、半年毎になり、そのうち年1になるかも、だそうだ。

 

歯医者の定期検診もあるし。これは、みなさん、行ってるか。

 

血圧の内科と蕁麻疹の皮膚科。

行かなくちゃ、だめ。

 

 

高齢になると病院通いが仕事だなんて。

若いころは他人事だったけど、自分も、そうなった。

 

悲しい。

残念。

悔しい。

 

 

多分、同年齢の人のなかでは、通院回数多い方だろう。

 

いまのところ大病も大怪我もしていないし(1個は、微妙に楽観できないが)、

まあまあ普通に日常生活を送っていはいるが、

だるさに負けてぐだぐだ時間も増えてきた。

 

長生きできなさそう。

 

イカ食べた。

唇ぴりぴりした。

かゆみも。

 

もしかしたら、

イカも、軽いアレルギーか?

 

好きなのに。

 

食べられるものが、減っていく。

 

ちっちゃなことだが、

私には、

大きいこと。

 

今夜は、気持ちが、めちゃくちゃ下向きだな。

 

お風呂にゆっくりゆっくり浸かろう。

 

明日は、友達と、約4ヶ月ぶりのランチ。

楽しみ。

しかし、ふたりの元気さが、羨ましくなることも、あるんだなあ、これが。

ちっちゃい、私。

 

ほがらか気分で、会いに行けますように。