茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-06-04から1日間の記事一覧

無事帰宅、ほっとしました。💛1分おしゃべり

今晩は。 講座の散歩、無事帰ってこられました。 スタート前は、だらしなくも、集合場所で 座り込んでいたのですが、 出発してからは、 緊張していたのがよかったのか、 皆様のペースで歩けました。 出発時は、太陽さんさんだったのに、 途中で陰ったのがよ…

情けないことに、無駄に緊張している。💛1分おしゃべり

こんにちは。 今、緊張しています。 なぜなら、これから、ミニ遠足に参加するからです。 公民館の講座で、街歩きをしながらの学習。 これに、参加を申し込んでしまっているのです。 たかだか、2時間程度の散歩。 途中でお休みもあるので、そんなにハードで…

もはや骨董品のカップでお茶しました

アラカン娘とアラ卒母の、ミニ押し入れ片付け顛末(番外編) 引き続き、ミニ押し入れ片付けからの話です。 奥から出てきたものの一つに、ティーカップセットがありました。 モノは、上等でした。 オレンジと茶系の花柄のカップ。 だが、3客しかなかったので…