読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。画像は、素材サイトからお借りしているものですから、持ち帰りはなさらないでくださいね。

エリック・カール展に行きました。はらぺこあおむし、見てきました。

先日、世田谷美術館で行われている「エリック・カール展」を見てきました。

素敵な色遣いの絵本、有名すぎるほど有名な絵本「はらぺこあおむし」の作者、エリックカール。

あの絵本の、原画が見られるなんて、嘘みたい。

どうしても行きたかったので、2月には、前売り券を買って、行ける日を待っていました。

友人とやっと予定が合わせられたので、行ってきました。

きれいでした。

素敵でした。

贅沢な展覧会でした。

 

スマホで写真も何枚か撮ってきました。

まず、砧公園の様子。

この奥に、世田谷美術館があります。

木々の緑がとてもきれいでした。

f:id:kureyonnobasann:20170514220038j:plain

f:id:kureyonnobasann:20170514220104j:plain

中ではもちろん写真は撮れませんが、会場出口には、記念撮影コーナーがありました。

足跡の印があるでしょう。

ここに立って写真を撮ると、あなたがきれいな蝶々になれるんですよ。

f:id:kureyonnobasann:20170514220152j:plain

公園に、薔薇園がありました。

不思議な色の薔薇があったので、撮ってきました。

f:id:kureyonnobasann:20170514220235j:plain

エリック・カールの原画もたくさん観られて、

おまけに薔薇園も観られて。

遠くまで頑張って行ったかいがありました。

でも、東京の地下鉄、訳わからないので、嫌いです。

こういう展覧会も、地方を回ってくれればいいのになあ。

 

平日、午後の鑑賞。

混んでいなかったので、ゆったりと観られました。

 

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。