茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

はじめて、「暮らしの手帖」を買ってみました☆1分おしゃべり

今まで、こういう類の雑誌は、買ったことがなかった。

もちろん、存在は知っていた。

図書館で、ぱらぱらと読んだこともある。

 

先日、本屋散歩をしていて、ふと、

「あ、この雑誌買ってみよう」

と思ったのだ。

 

私は、この雑誌に対しては、

地味で、真面目で、堅実だなという印象を持っている。

 

なぜ、この雑誌を買いたくなったのだろう。

 

家に帰ってきて、考えた。

 

もっと、地に足のついた生活をしなけりゃいけないって思ったのでは。

「暮らし」について、真面目に考えた方がいいって、思ったのでは。

 

皆さんの、節約ブログや健康ブログ、片付けブログに料理ブログ。

あちらこちらで、刺激されたんだと思う。

私みたいに、ちゃらんぽらんでなくて、ちゃんと生活してるなあって。

 

この雑誌、まるで、教科書みたいに読みそうだ。

まだ、目次くらいしか見ていないけど。

 

少しは、「ていねいな暮らし」ができるようになるかなあ。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

        ありがとうございました。