茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

カールの力はアラカンにも効く★1分おしゃべり

先日から、お店の棚で見つけられなかったカール。

 

午前中、病院の帰りに寄ったお店には、おひとりさま2個まで。

 

もちろん、買いました。遠慮して、1袋84円。

 

学習会の仲間に話したら、彼女は休み時間にその店に買いにゆき、

 

無事2個買えたそうで。

 

彼女が買ったのがラストだったとのこと。

 

そして、学習会の帰り。

 

別のお店で、カール発見。

 

昨日もおとといも、なかったのに。

 

夕方になってもまだ、ありました。

 

こちらも、おひとり様2個まで。

 

94円だった。

 

今度は、遠慮する配慮はなく、2個買ってきてしまいました。

 

私、こんなにカール好きだったっけ、1日に3個も買うほど。

 

もう、半年は、食べてないよなあ。

 

なくなりそうって聞くと、たべたくなるんですよね。

 

閉店セールといっしょかな。

 

閉店セールって、つい入っちゃわない?

 

すでに、1袋分のカールは、おなかの中に。

 

 

なにやってんだろ、いいトシして、とは思います。

 

そして、ほんと、くだらないおしゃべりになってしまいました。

 

でも、久しぶりに食べたカールが、思いのほかおいしくて。

 

とうとう朝からのグレー気分は、すっかり晴れたのでした。

 

めでたしめでたし。

 

あと2個あるから、もう2回、グレー気分になっても大丈夫?

 

 

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

        ありがとうございました。